20年来の頭痛・突然激しいめまい

40代女性

 

20年来の頭痛持ちで、こめかみがズキズキしたり目の奥がズーンと痛む頭痛があるとのことで、生理前などになると症状がひどくなるようで、その度に薬を飲んでいたらしく、日頃から首こり・肩こり・寝ても取れない体のだるさや何年も取れない耳鳴りもあったとのこと。

 

一週間前から激しいめまいが起き仕事ができずに休んでいるらしく、耳鼻科や他の病院にも行くが原因が分からずに、出された薬を飲んでいるがめまいが治らないとのことで来院されました。

 

検査してみると頚椎の右ずれがあり後頭部の筋肉もガチガチになっていました。

 

初回施術が終わると施術前より目が回る感じが楽になったとの事でした。

 

翌日来院してもらうと、昨日の施術後からふわふわした感じがなくなり夜もよく眠れて目覚めもよかったとのことでした。

 

3回目の施術は、少し間が開きましたが2回目の施術後にめまいが取れふらつきもほとんど無くなったとの事でした。

 

5回目には、長年あった頭痛もあまり起きなくなり肩の凝りだけが気になるようでした。

 

その後たまに軽い頭痛が起きる程度となりました。また本人がびっくりしていたことが、何年もあった耳鳴りが取れたらしく「こんなことがあるなんて?」という感じで喜ばれていました。

 

後で本人が言うには、あの時ずっとめまいが治らずに、病院に行っても治らなかったので「もう仕事も辞めなければならないだろう」と覚悟したらしく今になって笑い話ができることを大変うれしく思います。

 

同じような症状でお悩みの方はぜひ一度当院の頭痛整体を受けてみませんか?

 

※ご予約はこちらから